インターンシップ

  

こんにちは!久しぶりの投稿となってしまいました。

最近はめっきり暖かくなってきましたね。山々に囲まれた事業所では、花粉症に悩む社員がよく目を擦っています( ;∀;)

 

さて、今回は毎年「ワンデー仕事体験」として開催しているインターンシップの様子についてお伝えします。過去の投稿はこちら→ワンデー仕事体験

 

本日は2022年度初開催で、県外の大学に通われている学生さん1名が参加してくれました!

 

内容を少し紹介しますと、午前中は研究開発室の業務で、(毎年DNA抽出やサンプリングを行っていたのですが)今年はPCR作業、親子判定の実践を行うことにしました。午後は、仔稚魚水槽の底掃除と観察・計測、沖生簀の親魚の給餌を体験してもらいます。

 

PCR作業で使うものを色々準備しています…☆

 

色々な目的で参加してくれる学生さんに対して、少しでもこの業界のこと、私たちの会社のことを知ってもらえれば嬉しく思います。

 

まだインターンシップは始まったばかり、良い出会いがありますように!

 

それでは、次の更新もお楽しみに!

 

 

 

TOP

工作機械メーカーなのに稚魚も育てています。マダイ・シマアジの養殖用種苗は『山崎技研』