新年度スタート

こんにちは!すっかり桜が満開の季節ですね。

 

ちょうど昨日、通常期ブリの生産がスタートしました。今年は海水温が例年より高めで、親魚の成熟状態が極めて良好。おかげで十分量の採卵が完了しました。

 

また、浦ノ内養魚場では春仔マダイの沖出しが始まっています。

水槽内は沖出しを待つ稚魚で埋め尽くされており、表層一面がオレンジ色に染まっています。

 

春仔は、地元漁業者の方々に飼育管理をお願いしています。順番が回ってきた管理者の方々は、予め会社前に小割を持ってきて網を張っておいてくれます。

 

一方、県西部では連日秋仔マダイやシマアジの数読み・出荷を行っており、現在、秋仔マダイ、シマアジ、春仔マダイ、通常期ブリが各地で同時進行となっています! 

 

さらに、今年度は5名の新入社員を迎えました。ようこそ水産事業部へ!

新たな気持ちで、それぞれ夢や目標をしっかり持って水産業に貢献していってほしいですね。一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは、次回の更新もお楽しみに!

TOP

工作機械メーカーなのに稚魚も育てています。マダイ・シマアジの養殖用種苗は『山崎技研』