ブリ出荷終了、春仔マダイ出荷中

こんにちは!

 

先日、4月に採卵した通常期ブリの出荷が終了しました。

水槽内で稚魚が大型化すると水質が悪化するため満足に給餌ができず、もどかしい日々でした( ;∀;) 本当は腹いっぱい食べさせてやりたい、でも、できない。

給餌の時は、凄まじい勢いで餌を食べる光景が圧巻でした。

 

弊社では8月に採卵する「早期ブリ」と4月に採卵する「通常期ブリ」の生産を行っており、陸上水槽はブリに始まりブリに終わる、といった状態ですね。

早期ブリ秋仔マダイシマアジ春仔マダイ通常期ブリ、といった流れです。

 

一方で、浦ノ内湾内では春仔マダイの数読みや出荷が順調に進んでいます。

 

 

梅雨の最中なので天候がなかなか安定しません。カンカン照りの暑い日もあれば雨が降って肌寒い日があったり。潮や稚魚の状態には細心の注意を払っていかなければなりません。もちろん、自分たちの体調管理にも気をつけていきたいですね。

 

作業の合間には、新入社員研修…というわけではありませんが、勉強会などを開催したりしています。この日は営業担当が講師を務めました!(^^)!定期的に開催していきたいですね。

 

春仔マダイが無事に全て出荷できるまで、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います!

それでは、次回の更新もお楽しみに!

TOP

工作機械メーカーなのに稚魚も育てています。マダイ・シマアジの養殖用種苗は『山崎技研』